「歯のお悩み」は千差万別、様々な状況と症状が存在します。
岳歯科クリニックでは、まずは患者さまのお話を伺い、症状の把握と患者さまのご希望を伺います。
当院で全ての治療を完結できるよう、常に患者さまに寄り添い、
より多くの患者さまを「歯のお悩み」から解放すること、トータルケアを目指します。

初診の患者さまには、必ずカウンセリングを行います。

トリートメントコーディネーターがお話をお伺いします。当院では患者様とのコミュニケーションを大切にしております。 歯科医療に対する不安な気持ちや疑問に思う点など、どんなことでも構いませんので、お聞かせくださいご要望に沿った治療プランをご提案します。

最新の治療機器に、充実のスタッフ数、治療は担当制で
完全個室での治療も可能

口腔外科や自費診療への対応を踏まえた設備を整えているため、虫歯治療など一般の治療に対しても、最新鋭の医療機器で治療を行います。
また当院では院長を含め歯科医を3名、歯科衛生士・助手などスタッフを18名という体制を整えており、患者さまをできるだけお待たせしないように治療・メインテナンスを行なっております。また周りの目が気になるという患者さまには、個室での診察・治療も可能です。
また幼児教諭の資格保有者も在籍している為、お子様連れの方もご一緒に来院可能安心して治療を受けていただけます。

一般歯科 一般歯科

一般歯科

どの治療においても、患者さまの希望に寄り添いながら治療方針の決定をおこないます。一般的には麻酔無しで行う治療についても、患者さまがご希望であれば、麻酔を用いて治療いたします。表面麻酔を併用するなど、麻酔時も出来る限り痛みを軽減させる方法を用いて行います。周りの目が気になるという患者さまには、個室での診察・治療も可能です。

当院は、天然歯の保存を最優先に治療を行なっております。
虫歯が大きい場合でも歯の神経をできる限り保存し、低侵襲な治療を行います。
また通常2〜3種類で行う虫歯治療の樹脂の詰め物(レジン)を、当院では25種類備えているなど、常に高度かつキメ細やかな治療を患者さまに提供しています。

歯周病治療

歯周病治療では、まずは病状の把握をしっかりと行い、患者さまとお口の中の情報共有を徹底します。
重度の歯周病の患者さまには、歯周病菌検査(ペリオアナリーズ)を行うことも可能であり、最短1週間で検査結果を報告いたします。
当院では軽度〜重度の歯周病患者さまの治療に対応しており、歯周病の進行具合やお口の中の状態に合わせて、最適な治療を行います。高度な外科的歯周病治療(フラップ手術)や、再生治療も施術可能です。
どんな些細なことでもご相談下さい。患者さま自身がお手入れしやすい、お口の環境づくりを目指します。

義歯・入れ歯

入れ歯をご使用の患者さまは、痛まずに強く噛めるか、発音・口元の美しさなど、様々な問題で悩まれている方も多いと思います。新しく入れ歯をご検討の患者さまも不安な点が多いと思います。当院では入れ歯の完成前に試着をおこない、お悩みの改善具合を事前に確認いたします。完成後は、安定剤を使用せず長期的に快適に過ごしていただけるよう、寄り添った治療を繰り返し行います。保険診療はもちろんのこと、より使いやすく、周りに分かりづらい自由診療での入れ歯作製もご提案可能です(デンフィット)。

予防歯科

当院では予防を重視しています。定期検診では舌癖や指しゃぶりの改善による歯列不正の予防、歯磨き指導や、大人の方に向けてのフッ化物塗布によるむし歯予防など、クリーニングのみでなく様々な事を行なっております。1度削ったり、抜いたりした歯は二度と元にもどりません。しかし、初期段階のむし歯や歯周病はほとんど自覚症状がありません。生涯ご自身の歯で過ごしていただく為には、予防が不可欠です。セルフケアのみでなく、プロフェッショナルケアを受けて、一緒に歯の健康を守りましょう。セルフケアの向上にピッタリな、歯科医院専売のソニッケアーも販売しており、お子様用の取り扱いもございます。(ヘッドを交換していただければ、ご兄弟みなさまでご使用いただけます。)

審美歯科 審美歯科

ガムピーリングやガミースマイルの改善(歯冠延長術)など、審美的な治療も多く行っております。
歯周病や矯正治療と併せて、ホワイトニングやセラミック治療も可能であり、さらに美しい理想の口元を実現させます。
多数の症例実績がある為、治療前に症例の事案を確認し、イメージを深めていただくことも可能です。
国内はもとより世界で評価される歯科技工士に被せ物の作成をお願いしております。

口腔外科 口腔外科

最新のCT機材を完備しており、三次元的に親知らずの位置・状態を把握し、通常診療の中で、どんな親知らずの抜歯も可能です。治療中はに確実に痛みをなくす為、伝達麻酔も行い、広い範囲で麻酔を効かせます。恐怖心が強い方には、静脈内鎮静法(セデーション)もご案内可能。
神経との距離が近い難症例でも、ダイナミック3Dナビゲーション(X-guide)用いて、安全に抜歯が行えます。
その他、難抜歯、埋もれている歯(埋伏歯)の摘出、外科的なのう胞の摘出(アピコ)など対応可能です。

小児歯科 小児歯科

当院では、親子そろって健康なお口作りを目指しています。
歯科が初めてのお子様や、苦手なお子様に対しても、焦らずゆっくりと寄り添った治療を行なっており、お子様向けのお部屋も2部屋準備しております。
定期検診では、虫歯だけでなく顎の成長や舌癖・指しゃぶりなどのチェック、フッ化物塗布や虫歯の予防治療(シーラント)も行っております。保育士・幼児教諭資格保有者のスタッフも在籍しているため、ご兄弟みなさまで安心してご来院下さい。

インビザライン矯正 インビザライン矯正

透明に近いマウスピース型のを装着して歯並びを綺麗にする治療方法です。
当院でのインビザライン矯正は、毎回の調整料が不要。
年齢制限のない矯正であり、お子様から大人の方まで世代を問わずに治療が可能です。具体的な治療期間の把握や、理想的な歯並びもシュミレーションが可能なマウスピース矯正治療です。

噛み合わせ 噛み合わせ

歯を失う原因といえば、歯周病や虫歯のイメージが強いかと思います。
ですが、実は「かみ合わせ」は、歯周病や虫歯以上に歯を失う原因につながる、リスク要因の1つです。
また、かみ合わせが悪いと歯へのダメージのみでなく、身体の全体の不調など様々な面で悪い影響を及ぼします。
当院では、かみ合わせの状態を3D光学スキャナー(itero)で視覚的に診断可能にし、患者さまにもわかりやすい説明を行なっています。かみ合わせの治療には、矯正や口腔機能訓練、被せ物でのかみ合わせ改善治療など様々です。

美容 美容

歯科医師はお口周りのエキスパートです。
当院では、ボトックス注入やヒアルロン酸注入を行うことで口の中のみでなく、お口周り全体のお悩みを解決し、ご自身の笑顔に自身をもって過ごして頂けるよう、お口周りの美容と健康のサポートを積極的に行っています。
どちらの治療も、短時間で行える簡単な治療です。お気軽にご相談ください。