MENU
CLOSE
2月8日に当院にて、オールオン6のライブオペを行いました。
ライブオペとは、「治療技術の実際」を見て勉強したいという歯科医師を対象に、公開手術をおこなうことです。今回は、20名の歯科医師の方々に関西中からお越しいただきました。
また、歯科医師の方々だけでなく、日本でもトップクラスの歯科技工士「志田 和志」先生にもお越しいただき、いつも以上に充実したライブオペになりました。
ライブオペとは前述のとおり、インプラントの技術を学びたい先生方が勉強のため手術にお越しになるものです。当院は、インプラント業界でも難易度の高い手術や、新しい手術の方法の開発で先行しています。その技術を学びたいというお声にお応えし、この度ライブオペを実施する運びとなりました。
もとは海外のドクターからの要望での開催だったのですが、新型コロナウイルスの影響により中止になり、今回満を持して開催することになりました。
また、今回のライブオペの発端は、志田先生からのご要望でもありました。歯科業界・患者様のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上への強い情熱を持つ志田先生からのご要望は大変光栄でした。
歯科技工士
1983年 東北歯科技工士専門学校 卒業
1985年 国際デンタルアカデミーラボテックスクール 卒業
1986年 河津インプラント研究所 入社
1993年 PREF 設立
2012年 株式会社 PREF 設立
・プロセラネットワークメンバー
・東京SJCD
・GICインプラントスタディーグループ理事
・DC21
・The Dawson Academy Japan
・Study Group DOUBLE TOKYO
歯科技工士の立場から歯科界に鋭く切り込む。常に患者目線で仕事を進める妥協を許さない姿勢は、真に『匠』の域に。
ノーベルバイオケアプロセラインストラクターとして技工士の育成に力を注ぐとともに、日本全国での講演活動をはじめ、アジアで活躍中。
これからもインプラント治療の手術の技術向上・業界の向上のお役に立てるように精進してまいります。